古館地区防災ポータルサイト

古館地区防災ポータルサイト

初めまして!

2020-1-31

活動

初めまして!岩手県立大学の風土熱人Rです!私たちは復興、防災、こども支援をメインに活動しているサークルです。

これから、様々な防災についての情報、 古館地区の皆さんとのコラボイベントを企画・実施して、このサイトで更新していきたいと思っています!

 

まずは、私たちの自己紹介!

 

まゆちゃん

風土熱人Rの代表をしています!まゆです!

県内の沿岸部出身で、大学入学後も復興や防災、災害について色んな地域に行って学んでいます!

古館地区の皆さんと一緒に、自分の命を守る、家族を守る防災を考えていきたいと思ってます!

亀ちゃん

風土熱人R副代表のかめです!以前から防災に興味があり、高校時代は科学部で災害のリスクに関する研究をしていました!

古館地区 の皆さんに楽しく分かりやすい防災情報をお届けしたいと考えています!

 

まだまだメンバーは増えていきますが、今日は2人の自己紹介でした!

未熟者の私たちですが、これからよろしくお願いします!!

活動一覧に戻る